保証とアフターメンテナンス

2世代、3世代に渡り住み継いでいける住まいを目指して。
東急ホームズならではのアフターメンテナンス体制でお手伝いします。

「資産」として住み継がれる住宅。欧米では年を経た住まいでもその価値は低減するばかりではなく、増していくケースさえ見られます。その秘訣は定期的なメンテナンス。優れた品質と耐久性を持ったミルクリークを、2世代、3世代に渡って住み継いでいくために。東急ホームズでは、30年保証や専門スタッフによる定期診断、24時間体制の相談窓口など、充実のアフターメンテナンスで、お客さまの大切な住まいをお守りします。

  • icon

    30YEARS GUARANTEE構造躯体
    30年保証システム

    10年毎に定期診断を実施し、必要とされた有料メンテナンス工事を東急ホームズで施工で実施した場合、基礎、構造躯体、防水について最長で30年間保証いたします。

    ※ 東急ホームズ以外で構造躯体や防水に関わる工事を実施した場合、保証延長の対象外となります。※ 賃貸住宅物件は対象外となります。

  • icon

    MAINTENANCE定期診断サービス

    東急ホームズ専任スタッフが、建物お引渡し後3ヵ月、13ヵ月、23ヵ月、7年、10年経過時に定期診断を行い、築年数に応じた不具合箇所の無料チェックを実施。簡単な修理、お手入れ方法、メンテナンスの工夫などをアドバイスします。

    ※ 10年目で保証を延長されたお客様は15年目と20年目に、20年で延長されたお客様には25年目と30年目に、それぞれ定期診断を実施します。

  • icon

    CUSTOMER SUPPORT24時間カスタマー
    サポートシステム

    お客様の住まいに関して、24時間体制で電話によるご相談を承っております。

  • icon

    HOME CAREミルクリーク
    ホームケア サービス

    将来必要となる点検・補修・リフォームに伴い発生する費用を、月々の積立で備える安心でお得なサービスです。ご入会期間中は、末永く建物の健康を維持し快適にお住まいいただくための診断・アドバイスを2年毎に無料で行います。

  • icon

    HOME CARE 50ホームケア50
    長期建物診断サービス

    建物お引渡し15年目以降、5年毎、50年目までの長期建物診断サービスです。建物の構造強度・防水などの見えにくい部分の「建物の健康」を考え、末永く構造強度を維持し、快適なまま次の世代へ住み継いでいただくための有料サービスとなります。

    ※ 30年保証システム対象のお客様に限らせていただきます。※ お客様のご希望によりお申込みいただけます。

  • icon

    HOTLINE東急ホームズ
    健康ダイヤル24

    東急ホームズ健康ダイヤル24は、健康・医療のことからメンタルヘルスまで心と体のあらゆるご相談に、専任の女性スタッフが24時間、365日お応えするミルクリーク・オーナーの方専用の暮らしのホットラインです。

    ※ お引き渡し時よりご利用できます。電話による診断行為となることは行えません。

アフターメンテナンススケジュール

icon定期診断サービス
  • お引渡し
  • 3ヵ月診断
  • 13ヵ月診断
  • 23ヵ月診断
  • 7年診断
  • 10年診断
iconミルクリーク
ホームケア サービス任 意
  • お引渡し
  • 毎月積立開始・建物診断、クイック補修実施
  • 4年診断
  • 6年診断
  • 8年診断
  • 10年診断
  • 延長可能(期限無し)
icon構造躯体
30年保証システム任 意
  • お引渡し
  • 10年診断
  • 定期診断
  • ※ 有料メンテナンス工事を行った場合、10年間延長
  • 20年診断
  • 定期診断
  • ※ 有料メンテナンス工事を行った場合、10年間延長
  • 30年診断
iconホームケア50
長期建物診断サービス任 意有 料
  • お引渡し
  • 15年診断
  • 20年診断
  • 25年診断
  • 30年診断
  • 50年目まで
    5年毎に診断
  • 50年診断

※ 商品や一部地域により、システム及び制度が異なります。

お近くの展示場や実際にお住まいのお客様の声から、ミルクリークの魅力をお確かめください。